2022年8月25日木曜日

別荘から〜2軒の隣人・頂いた物!?・コンプレックスだった事



別荘から、戻った隣人〜頂いた物。

トウモロコシ、モロッコインゲン、
丸なす、ミニトマト〜♩
長野から〜帰ってきました、と
 メモと一緒〜ポストに入っていた、
野菜達です。


夕方、ピンポ〜ンと又、、トウモロコシ


 夫は喜んでいますが・・・
私は子供の頃から、トウモロコシを
おやつ、軽食で食べた記憶が全く
ありません、、

おやつは、母が簡単に作った
お菓子類が多かったのです。

同級生の家族と比較し
両親が、かなり歳で育ったせいか
ちょっと『ズレ』た生活でした。

(恥ずかしくて言えなかったのです、、
母は、トウモロコシを肥料と思って
いたようです=笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2021/9/30のブログの中で、子供時代
悩んだ事に触れています。

子育て中
焼いたり、茹でたりで、未だに苦手な
トウモロコシなのです(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
敷地内に10本のブルーベリーの木が
植えてあって、実が付いています。

数年前〜河津桜、数本が伐採でした。
その後に、植えられたブルーベリーの木です。

桜の木、伐採反対の声をあげて
一緒に活動した、Hさんからでした。

『沢山下に落ちたりして、もったいないし
摘んできました・・
半分づつにしましたので〜

(敷地内のブルーベリーの木↑)

ヨーグルトか又はアイスクリームと一緒に
召し上がってね』のメモ書きと
大量のブルーベリーが袋でポストに
入っていたのです♩


食後に、そのまま頂きました。
とっても美味しかったです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方は涼しくなってきました、、

今日、中央公園の中にあるテーブルで
 若い男性、PCでテレワーク?
のようでした〜





 ブログランキングに参加しています。

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!