2022年8月29日月曜日

96歳のお父さん・見習いたい63歳女性◆夫流の整理で、行き違いの日々。




96歳の父は、パソコン、スマホを使いこなし、
本、新聞を良く読み階段の登り下りにも
困る事なく元気に、毎日を過ごしていて、
偶に実家に来て腹筋、腕立て伏せは
父にはかなわない、、
見習いたい事ばかり、との投稿文でした。
読んでいて、心からご立派!と
思いました。


次女が滞在中には早朝、夫は待ち合わせを
して、娘と川沿いを1時間半ウオーキングし、
元気な父親に驚いていましたが
それから、、
数ヶ月後、足を痛め『坐骨神経痛』
診断されて、接骨院へ通院です。
いつ何が起こるか夫、私自身が
気持ちと、体力老化の齟齬で日々
葛藤です。

夫は元々、好奇心は旺盛な人ですから
『痛み』さえなければ、マラソン仲間の
交流は続けたいと思っているはずです、でも
何と言っても
『神経の痛み』これは相当打撃だったようで、
今は神経との根比べでしょうか
日々、リハビリです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前はジムへ通い、家に居る事は
少なかったのですが、
 動ける範囲で、整理整頓に勤しんで 
しまう夫です。 
 
夫が朝食の用意をしてくれて、助かって
いるのですが、、
キッチンが、夫流、整理整頓です。

 それで私が返って  
調味料のストック場所他、探して
しまいます。
毎日、細かな衝突があります・・・

老老生活、慣れて行く事を学習
の日々です(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!