2022年2月7日月曜日

今朝、読んだブログの件で〜実は、と(続)◆認知症・自分を励ます日々


クレームではありませんでした(苦笑)


夫が実は、、あの時の事
と話し出したのです・・
一応私も気になってはいましたが、
この事についてあまり話題に 
   なる事はありませんでした・・ 


バス停で憔悴の老婦人の事・埼玉?から神奈川へ・・

私がこの出来事をブログにアップして
改めて思い出したようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
近くの警察署での事
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
窓口で、老婦人の今後の情報他、
連絡をした方がいいですかと、夫
そして、若い女の方へ聞かれた
そうですが、夫もその方も
お任せするしかないので、連絡を
頂いて何も出来ないし、何処からとか、
その後の落ち着き先を含め
連絡のお断りをしたそうです。

私は離れた椅子に座って老婦人と共に
座っていました。

個人情報になるので、、
知らせる事はしないのでは・・・
と勝手に思っていました。


お茶をホッとして、飲んでいた
老婦人の小さな姿を思い出します。

若い女性と、お疲れ様と言って
マンションの前で別れ
無言で帰宅した私達でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Aさんの奥様、私に最近忘れっぽくなって
認知症・・?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一度洗面所の水を流したままになって
我が家の方まで水が大袈裟では無く
大量に流れて、急いでAさんの
お宅へ行き、家の状態を見て
もらったのです。彼女驚くのと同時に
震えて泣き出したのです。
最近失敗が多くて・・でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人事では無く、財布、メガネケース等
探してばかりです・・
小川洋子の作品〜『博士の愛した数式』
記憶が80分しか持たない、そんな
お話でしでした、認知症?とは違う
病気かもしれませんが、、私も
紙に書いて貼るようにしています。
認知症・きをつけよう!!と
自分を励ます日々です・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!