2022年2月26日土曜日

娘婿のお母様、介護付有料老人ホームへ④◆「月々の費用の詳細」



介護の費用、老人ホームの費用の事、、
私自身、気なっています。

今回、入居キャンペーンが適用されて
月額18万→10万となった
娘婿のお母様のホーム費用。

1月末までお世話になった、
高齢者住宅の費用と
比較してみたいと思います。

娘はもともとこういった表を作って
管理するタイプで(父親譲り?笑)
今回、私がブログで使いやすいように?
会社名等配慮して作ってくれたようです。

2018年12月に入居した頃は、確か月20万弱と
言っておりましたが、その後、食費が値上げとなり
介護度が上がって、いろいろなサービスを
利用することになり、上の表の通り3年経って、
月額25万は軽く超えるようになったそうです。


そして、今回入居した有料老人ホームの
キャンペーン価格はこちら。

項目をほとんど揃えて比較をしてみたら、
やはり月々10万以上は安くなる計算だった、
とのこと。

 食費が1ヶ月8,500円というのが気になります。
1日あたり300円程度?
一汁二菜とは聞いていましたが、
どんなお食事なのか・・・
今度聞いてみたいと思います。

(コミュニティの近くの川=コサギ)

それにしても、こんなにも費用が変わるのですね。
どちらも入居金が必要ないタイプでした。
これからはそういった形が増えるのでしょうか。

自分たちの今後の参考にもなりますので、
引き続きご報告していきたいと
思います。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!