2022年2月25日金曜日

強い者が力で・・・◆小学校の時の事◆国の問題、人の暴力も


====================
私が小学校5年生の時
====================
同じ小学校の先生が家の
近くに下宿をしていました。
友達と良く遊びに行って勉強を
教えて下さっていたのです。

ある時友人は先に帰って、
私もすぐに帰ろうとした時でした。
先生が私の手を握って離さないのです。
驚いて顔を見ると
先生の顔が赤くなっていました。
急いで手を払って走って家に
帰ったのです。

子供心ながら、誰にも言えない
言ってはいけない事と思って
しまいました。
その時の一場面は滅多に思い出す
事もないのですが、、異様な手の力
に驚いた記憶があります。
理由が分からず、嫌な気持ちだった
事は確かでした。
====================

弱い立場の人達が、力で
抑えられ、屈しさせる暴力の問題



次々と紛争は起こって、、
弱い女性、子供が、そして
多くの命が危険に晒されています。


悲劇を繰り返して来た
戦争、、繰り返して欲しく無い
辛い問題です。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!