2022年3月5日土曜日

ご近所のご主人から怒鳴られた事、、夫は〜怒って、黙す!?


庭の花・・

クリスマスローズ
もう、、一年近く手入れをしない庭
午前中、降りてみると
嬉しい事に、ツツジの木の陰に
花をつけたクリスマスローズ♩


一昨年に植えたクロッカスです。
殆ど放置でしたから、諦めて
いたのですが、花をつけてくれました。

(八重椿=Uさんから頂いた椿)

椿は最初3本でしたが、虫がついて現在
2本、ピンクの八重と赤い藪椿です。
==================
八重の椿はご近所の方(Uさんの奥様)
に良かったら庭に植えて、と頂いたのです。

そして数年後
駐車場問題が起こった時、芝生、樹木を
伐採し、コンクリートにする『駐車場問題』
が起こりました。
Uさんのご主人は賛成派でした。
住民の意見が二つに別れ
激しい対立になったのです。


Uさんと私の家の間は(棟との間)
芝生の間に大きな山桜の樹1本
とソメイヨシノ桜が2本です。
=================
この見事な桜、夏は毛虫が出る為に
薬剤散布=管理費での処理をします。
この事で、
Uさんとトラブルになりました。
================
奥様とは良く話しをていましたから
毛虫のお掃除、毎日お手伝いさせて
頂きます、と電話すると
『電話なんか、してくるな!お前達は
わかってない!
桜なんで邪魔なだけだ!!』
と怒鳴られたのです。
この事を夫に話すと、ご近所とは
関わらない人ですが、怒りました。
でも怒っただけで、、別に
 抗議も無く、黙って庭の掃除です。(笑)

数年経ちました・・・

樹木は守られ、
豊かな緑に囲まれています。
あの怒鳴ったUさん、奥様が3年前に
亡くなられたのです。

最近はご自分から、ニコニコと
ご挨拶されて、戸惑いますが(笑)
花が咲き始めると
Uさん、我が家のこの八重椿を
フェンス越しですが
   楽しみにして見ています・・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!