2022年3月29日火曜日

夫の小遣い減額!30%オフ・実は私の狙いドコロでした。


前々から、検討課題・別宅の事


長年長女夫婦が管理費を負担
していましたが4月から、長く
ありがとうで、終わりになったのです。
最初は半月は生活のつもりで専用
駐車場も借りた経緯が、あったのですが 
長文になりそう・・=省略しますね(笑)
このコロナ禍、、夫の趣味も減少に
なって小遣い30%オフです。


早速、郵貯銀行に行って
 管理費引き落としの口座へ入金
でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の小遣い事情様々・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、本の仲間と夫の小遣いについて
ワイワイと話した事がありました・・
定年後の事です。


大手商社、海外駐在が終わって
定年を迎え、楽しみはテニスと話した
Nさんのご主人の話です。
テニスクラブに入って、その年間費用も
入れて・・月3万円、他の方も
趣味は様々でしたが、3万円前後が
多かったと記憶しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の友人の話です。
『へそくり貯金の話し』
・・・・・・・・・・・・・
夫がとっても羨ましいと言っていた
スポーツジムで知り合った方の
『へそくり貯金』です。
一度、我が家にいらしゃった事が
ありました。
収入も良かったのでしょう、どうして
へそくり貯金の高額を夫が貯められる?
全く分かりませんが、
1000万以上!!
 奥様に内緒で、持っていたとか!
『へそくり預金』どうせ、夫婦の預金
 と、私は思ってしまいますが(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話を元に戻します。
夫のスポーツジムの会費は年間
10万円近くになりますが、ジムの
費用は長年の習慣になって家計から
支出です。夫の小遣いは
今まで、各地の大会参加が主な支出、
ユニセフへの寄付、母校へ何かと
要請に応じて支援です・律儀な夫、、
そこで、もう支援はそこそこにして 
別宅へ支援を!が、私の狙い
でした(笑)

私の本音、明朝ブログ読んでクレーム?
 かもしれません(苦笑)


 

 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!