2022年3月4日金曜日

『指の傷日誌』②今日の検査の内容◆思いがけない励まし


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の検査の・・説明です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CT=頸・骨盤部  造影


◆検査予定時間の4時間前から何も食べ
ないで下さい。
◆検査開始直前まで、水分を十分にとって
ください。
◆普段飲んでいるお薬は、通常通りお飲み
ください。
◆金属・アクセサリー類は、出来るだけ 
はずしてきてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この検査『乳癌の手術』以来ですから
かなり緊張しました。


手術内容の同意書の一部分です。
===================
順番は以下です。。
今日はCT検査=造影剤投与して検査でした

尿検査、血液検査の為の採取
放射線総合受付へ行き
心電図 ⇨ レントゲン写真
入院予約、、

(検査着)

全て番号管理
4時間、水のみで検査でしたので
===================

◆入院前日、PCR検査を午前中唾液で
検査、陽性の場合は手術
延期になります。



検査終了後
検査で数時間食事は控えて
  いたので・・・
病院内のレストランで、とりあえず

揚げ物の定食


鶏肉、白子のお雑炊
  タクシーで帰宅でした、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅後、すぐにピンポン〜と

何と無く、私の腰を気にかけて下さる
60代の若いCさん
私の指の手術の為に

皇居東御苑の『金、銀のチョコレート』
励ましの嬉しいチョコ2つです♩




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!