2022年3月9日水曜日

電話で、泣きだした友人!?◆『いじわる』と『厳しい』の違い


ラインでどうしてる?


ラインのあと、固定電話で話したのです。

そして、私が今の腰の痛みと
指の傷の検査で、『皮膚癌』との診断
で今後大きく切り取り検査入院
の事を話すと、
電話口で泣き出したのです。


戸惑ったのは私の方でした。
友人Mさんは元同僚です。

私が入社当初は、よく言えば厳しく、
見方によって『いじわるな人』
でした(苦笑)
===============
友人Mさんの嫌がらせ
=============
それは、貴金属店に勤めていた頃、
私だけで無く、一定以上勤めると当時は、
高額品を求める顧客、300人位の
お得意様を担当し、管理をしていました。

私が乳癌の手術することになり
その間2ヶ月会社を休みました

私の担当するお得意様は会社の方で
引き継ぎを検討するのですが、多くの
皺寄せがあって、彼女にも負担が
かかったのでしょう・・・
会社に復帰した時は、わざと新入社員が
するような雑用を言ってきたりで、
『嫌がらせ』は何かとありました。

公園のボケの花

嫌がらせの筆頭は彼女でしたが、
病気も克服して、乳癌手術後
10年勤め、退社近い頃は彼女とも
親しくなっていました。
今や数年経っても偶に会う女子会の
1人なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 最初に話を戻すと、、
『あなたが皮膚癌!?えっ〜』っと
泣き出して・・又ガンになったの!
そのように思ったのだと思います。
正直、私の方が驚いてしまいました。

その日はとっても疲れていて
もうすぐ、娘から連絡があるからと
 短い会話でした。

彼女、本当は優しい人
 だったのですね・・意地悪では無く  
厳しい方でした(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!