2022年3月16日水曜日

『指の皮膚癌、治療日誌』⑤手術しました◆入院室料金〜無料〜有料〜特別室


今日の手術、11時からでした。


今朝検温しに来た看護師さんが、
手術中の点滴の為に、針を刺して固定
したのですが、毎回、血管が細くて、
採血、点滴に苦労されます。

 昔から『血管が細い』と言われ続け・・
乳癌の時もそうでした、現在3ヶ月に1度の
血液検査もそうです。
そして今回も、刺し直しでした(痛)


午前10事半過ぎの移動、、↓

局部麻酔なので、先生の会話
聞こえます・・
ここ静脈、ナドナド(苦笑)

1時間の術後・・・
暫くは、点滴つけたまま部屋へ
車椅子で移動、
トイレも点滴中(苦笑)



朝食は無し、昼食は術後、
点滴付けたまま、食事でした。

そして暫くして看護師さんが点滴を外し、
術後の痛み止めを頂きました。
疲れと薬のせいか
1時間程、熟睡でした。

===================
◆先ほど担当の先生の往診でした。
私の持ち込んだPCを見て、
「今日は出来るだけ、左手は使わないように」
「はい、右手と親指で」と話しました。
先生、苦笑。

入院室料の一覧表
私の場合、本館個室(19800円/1泊の料金)
今回、この部屋を使用です。


病院内の無料WiFiを娘が繋いでくれました。


今日の夕食です。
グリンピースご飯、さわらの漬け焼き、
里芋の中華煮、かぶのしそ和え
なすの味噌汁

明日、退院です、多分・・でもこれで
治ったわけでは無く、皮膚癌治療
続きそうです、、




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!