2022年3月6日日曜日

私の大失敗の事(苦笑)◆地域の役員、昨夜困って電話でした


地域の自治会の
2022年度の新役員の件で・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022年度の棟役員はSさんに決まって
ご本人も納得していたのです。
(昨年秋の事)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それで、顔合わせと各部会の
選出の為に集まるはずだったSさん
出席せず、問い合わせをしても
全く知らないからと言われ
現役員のMさんが、困って
会長に相談すると、
他の人になってもらうように、
との電話でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの地域役員、当番の事情 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの棟は30軒で、単純に
当番は30年に1度なのですが、
転居、老人ホームへの入所もあって、
7割位の住人で役割分担するのです。


このくらいは住民だから
頑張る方が
多いのですが、
『自分では未だ役員、連絡員も出来る』
実際は日々衰え、忘れたり、
病気、事故など
半年前〜3ヶ月前〜1ヶ月前急速に
変わる高齢者の事情などを
現在課題として役員の方は模索
しています。


最初の話に戻しますと、
私がSさんに2022年度の役員
のお当番は順番でお宅になって
いますが、どうでしょうか?と
お伝えをした時、
『大丈夫、順番なので良いですよ』と
快諾されたのですが、あれから数ヶ月、
っかり忘れてしまったようです。

会長の意向もあって、2023年度の
当番予定の方に、事情を伝え変更してもらい
了承されました。

勿忘草の花

『この数年忘れっぽくなって』と
Sさんですが、
私自身もそそっかしく・・・
高齢だからなんでしょうか?

==================
こんな事が・・・
数年前の私の大失敗の話
==================

女子会の帰り、少しお酒も入っていました。
駅からタクシーで帰宅して
いつものように、着替えてコート、
バッグなど、置いて・・・
あら!お財布が無い!!
大慌て・・・タクシーの中に
支払って置いたのかしら!?

夫が落ち着いて探してみたら?と
言うのですが、少しお酒も入って
いますから、、、落ち着けなくて
タクシー会社に電話をして、、駅から
何時ごろ、と説明してタクシーの
後部座席か、足元を探してくださいと
お願いをしたのです。

結局、そのタクシーが来てくれて、


『ごめんなさい』を繰り返しながら
探したのですが・・・
ありませんでした。

がっかりして帰って、自分の机へ行くと・・・
机の横の棚から下がってある
ポケット財布が入っていたのです!!

直ぐにタクシー会社に電話して
運転手さんの名前を覚えて
いましたから、申し訳ありませんと
 繰り返し謝って、運転手さん
の気持ちを思うと只々、申し訳なく
反省(情けない気持ち)でした。

懲りずに、不注意で、そそっかしく
 相変わらずです(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!