2022年3月14日月曜日

『指の、皮膚癌治療日誌』④入院当日(14日)◆入院中の細かな説明でした。




都内から長女も来てくれて
朝、10時までに入院でした。

明日、15日が手術です。
今回大きく
切り取って『皮膚癌の再検査』
になりました。


部屋から、美しい丹沢の山々が見え、
手術が無ければ快適なんです(苦笑)

室内はトイレ、広い洗面台、
テレビ、冷蔵庫もついています。

入院中の事、手術に関して、
3回ほど、看護師さんとの
確認事項がありました。


看護師さんに
後ろ姿で写真を撮らせて頂きました。


使い捨て用の手袋(ゴムの手袋)など、
L.、M、S、と3種類用意されています。

マスクは使い捨て用を自宅から
持参のこと、と注意書きがありました。

ゴムの手袋↓

=====================
え一っ、昔の事で・・・
=====================
先ほど、看護師さんが25年以上前の
 この病院での乳癌手術で
「リンパ節を切除しました?
聞いてきました。
乳房は切除、その後数年抗がん剤
治療でしたから、
「えっ、抗がん剤治療だった気が・・・」
と答えて、XX先生でした、とお話すると
数分後、データがあったので分かりました
と、知らせて下さいました。

明日の手術の説明後の事でした。
何か関係があるのかしら・・・
=====================


この椅子、私の腰に丁度良くて
持参した小さなビーズクッションを使用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昼食は、チンジャオロース、冷奴
キノコの中華和え、ご飯。


明日は、11時からの手術で
朝食はありません。
水分も8時までに、との事でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、やや不安な気持ちです。

お薬も全て管理ですから
多分、夕食後看護師さんから
お薬を渡される事になりそうです。

夕食はゆっくり食事をして
明日に備えるつもりです。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!