2022年3月10日木曜日

『へそくり預金』の事情・・ちょっと夫と行き違い(苦笑)  



私名義の通帳

給料の振込用指定銀行通帳。
仕事をしていた頃のもの)
年金保険の振り込みの通帳。
10年積み立て)
 ③私の厚生年金の振り込み通帳。

*コロナ禍前、旅行費用やネットで
 買い物をし、カード決済時の利用に
 使う事が多く、残高は細やかで
  何かの為の預金です。

  普通どなたも何某か・・
管理している『私、口座の通帳』
(別称=へそくり!?)
==================
夫と揉めた理由
==================
今回私の『指の治療が皮膚癌』と
分かって、今後治療に時間が長引き
数日後入院。
不眠症なので、個室を希望しています。

それで入院費用など
自分名義で管理していた預金を
一部分それに当てたい旨を
伝えたのです。

夫の言い分は今まで
家計に入れないで、残していた預金
自分は関知していないので
今更、私口座通帳から支出はしないで
いいから、といいます。
私口座の入出金については
無関心、なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の心の中に分け入ると(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・
余裕のある預金だったらもっと早く
家計費にいれるか、
自分に見せないで勝手にやってくれ・です
多分(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
元々、若い頃からお金の管理は
苦手な人。
『宵越しの銭は持たない』的
な、ところがあります。
少し、余裕が出来るとひたすら趣味に
走り続けました・・・笑


====================
二人合わせて27万円の年金生活
 夫の意向を尊重して・・

夫名義で預金をしている中から多分
 何とかなるでしょう、
(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!