2022年3月2日水曜日

接骨院で『あ、嫌な人』と短いご挨拶◆小さなレストランの話


イタリアンのレストランが開店されたのは
10年程前の事


若いシェフが1人で小さなお店
を開店し頑張っていました。
歩いて200mぐらいの場所にある
このレストランは、便利で何かと
集まる場所にもなったのです。

自ら料理をする娘婿、娘達も
都内から帰るたびに利用し、
長女は一時期熱心に厨房の中で


忙しい時には、お手伝いを無償で
していた時期もあったくらい、周辺の
住民もこのレストランのファンでした。
顔見知りのグループで
それぞれ、集まってはお茶や食事
 を楽しんだのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ある時、緑を守る会の集まりで
話し合っている時でした。
地区の主な役員をしていた奥様から、
私がその席に呼ばれたのです、
え、命令??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その訳は私のご近所でちょっと
親しくしていた家の内情でした。
Bさんの息子さん、子供までいて
離婚してそして、再婚って聴いたけど
どうなの?気が弱そうだから
又、ひっかかっているのじゃあ
ないの??

『はぁ、何言ってるの?
知ってても言いませんよ、そんな
家の内情を!!』と言いたかった私・・
人それぞれですが、他人の家に
土足でズカズカ入って行く感じが
して、、とっても嫌な気持ちに
なってしまいます。

(今朝の公園、、白い花)

『さぁそこまでは、どうなのかしら
聴いてないので』〜で、、終わりました。

とかく、噂話は尾ひれがついて面白
可笑しく人から人へ、、こんな小さな
コミュニティですから、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!