2022年7月16日土曜日

あるブロガーさんの投稿=驚いた内容で〜理由は!?



私がブログを書き始めたきっかけは
娘の一言です。
遺言と思って、私達二人(長女、次女)へ
私の子供時代、子育て時代、茶道の事でも
良いし、何でもいいから、、、
と言われ始めたのです、それは昨年でした。

元々、文章を書くことは好きでしたが
ブログは多くの方が(多分)読んで下さる事の
楽しさと、不安感の両方です。


『盗用したと思われる記事が1ヵ月で
10件』とあって・驚きました
=================
理由は多分・・
=================
内容が説得力のある文章で、誰もが
共感できる、内容だから
ではないでしょうか・・・

 私も読ませていただく事は
多いのです。
でも多くのブロガーさんの記事を
読む数は、どうしても限られて
しまいます。

自分は自分です、多くの方に読んで
頂きたいと思う気持ちは確かに
 ありますが、、、

素晴らしい文と内容は、
その方、だからこそです・・・
==================
 母がいつも私に、諭した話
でした・・
身についてない色々な教育、習い事も
例えるなら、絹の着物を着ても
その人の振舞いによって化繊の着物に
見えると言われました、
その頃はまだ若く、深く考える事も
なく何かの節目で、思い出す言葉です。

(敷地内の花です)
表面だけ繕っても、中身が大切と
 言いたかったのでしょう・・
==================
取り繕っても自分が一番分かって
いますから、ご本人の問題になります。

 順位、確かに気になります。 

 今の私を、そして自分史?を残したい、、
もう!私の人生、カウントダウンです。

PCの世界は広いですから、少しでも
読んでくださると、とっても嬉しい
  大切なブログ時間です・・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!