2022年7月22日金曜日

『老人ホーム、検討するかなぁ〜』と・・◆忘れていた食洗機、復活です。


有料老人ホーム、考える時かなぁ。と
夫がつぶやいた・・理由です
(友人が入所している有料老人ホームです
 
夫の坐骨神経痛治療で
今日は二人の先生が入れ替わり
往診です〜
電気、指圧治療の施術をしつつ
時間をかけて、診て下さったのです。

今まで夫が手伝っていた家事の
諸々です。
朝食の用意、室内の掃除、資源ゴミ
分別等、足が痛み動けなくなった夫が
弱気になってつぶやいた
『老人ホーム』の事でした。

私も色々、不完全な身体ですが
時間だけは沢山あります、
ゆっくり、急がずのつもりです。
=======================
食器洗い乾燥機=スポンジ、保存容器入れ
になっていました。
=======================
最後のリノベーションと思って、
取り付けた食洗機で、10年以上
経ってしまいました。
食器洗いだけは、2〜3年夫の
役割で、食器洗い機は全く使用
しなかったのです。

可笑しいですが、取り付けていて
良かったと思っています(苦笑)


朝食、昼食、夕食で使用の食器を(水で
簡単に落とし)一度の洗いで済ませます。

二人分ですから、大した数量では
ありません。
===================
老人ホームに話を戻します。

うん千万円の入居金の用意・この事も
我が家は厳しい問題なのです。
それに、2DK位で今よりかなり狭い
部屋になるようです・様々な例ですが。

娘から写真が送られるサービス付き
高齢者住宅、介護付き有料老人ホーム
事を、ブログでご紹介させて頂いています。
現実、近い将来?私達が
入所になるかもしれない問題と思って
綴っています。
======================
友人のHさんと・・ここを幅れたくないわ〜
と話して、、ひと月経ちました。
==========================
先生の往診、とっても感謝しています。
気温は高くエアコンと
扇風機、、そして窓を開けて治療
続きます・・・

 コロナウイルス感染状況、厳しいです・・

つらい事沢山で、、終息を願っています。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!