2022年7月1日金曜日

『ちょっと変な人達で・・』って接骨院の先生◆変な理由・・


先日、夫はウルトラマラソンを続けて
いる落語家の独演会へ。


私と話が良く合う、接骨院の先生に、
『夫がウルトラマラソンにハマって
一時期、もう変な人っだたのよ〜〜』
先生も同じく〜でしたから
話が弾みました(笑)


====================
ちょっと、可笑しい(変な)理由です。
人には言えないです、先生にも言えません。
こんな事
====================
義母と同居していた頃のこと。

義母が入院し、手術の時もそうでした。
 病院まで、送って行き、直ぐに
マラソンへ出発したのです。

義母の手術が終わって義母が
『00(夫の名前)を呼んで!』
と怒っていましたが、その時
夫は北海道(1000K)を走って
いました。
長距離ですから、途中宿泊で
部屋数の事情だったのか
夫だけ『00さん、無菌だから女性側
の部屋に宿泊して・・』と
後から聞いた時、、えっ〜
可笑しいのと、異質な世界?かしら・・
と思ったのです。

夫がハマった100km以上のマラソン
(通称ウルトラマラソン)では、
男性女性も無く、1缶しか無くなった
ジュースの飲み物なんかは、
皆んなで回し飲み、、命の水分ですから
全てが『運命共同体の意識』で・・
強い絆だったようです。
====================

(亀戸天神)
この亀戸梅屋敷 木戸銭1200円
落語、独演会=楽松師匠、、
ウルトラマラソン、現役の方です。

マラソンを辞めて数年経ちましたが、
運命共同体の絆は強いようで、、、
お声が掛かると、出かけて行きます。 
=======================
接骨院の先生は、レースの時転んだり
筋を痛めたランナーのケアに呼ばれる事も
  有るようで、いろいろご存知のようです、、、

自己管理に自信がある夫ですが、、
接骨院の先生を信頼して
身体のケアに取り組んでいます。

先生も『変な人→ちょっと頑固な
おじいさん』ぐらいは
思っているかもしれません(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!