2022年7月26日火曜日

今朝の事『かるい男心なんて、私、分からない!』・・


先日ゴミ捨てが楽になるかも?と
長女から届いた手押し車です。


 雨の今朝の事、
3つのゴミ袋がありました。
雨の日は傘をさすので、
手で一つずつ持って行きます。

接骨院へ行く前に、済ませたいと私は手前
あった一つを持って行きました。

今、歩くのが不自由な夫は
リハビリのつもりで
傘をさして一つ持って行ったのです。


家に残った、最後の一つのゴミ袋を
私が捨てに行くつもりだったのを、
夫から
『この次でも大丈夫だから』と
止められました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その日の昼食の時の会話。

夫『気がつかなかったのか?ゴミ袋の事』  
私『えっ何が?』             
    夫『(俺が)一番重い袋を先にゴミ置き場に     
  持って行ったんだよ・・』      


私『はぁ〜それで?何の為に?今治療中で
   先生に往診まで、してもらっているのよ』  

夫『お前は気がつかないんだなぁ〜   
     折角、軽い物だけお前に持って行かせたのを    
      分かってないなぁ・・おとこの気持ち(?)』     
(この気持ちって押し付けていません?
    意地悪かしら・・)   
私『えっ〜なに?その気持ちって?』  

  そんな軽い男心なんて分からないわよ!   

 バカバカしい会話でした(笑) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
良くあります、私が気遣うところと 
夫が気にするところ、何十年夫婦でも 
全く理解出来ないところは数々です。 

お互いに・長く良く暮らしてこれたと
思っているはずです(苦笑)

家族でも
大きく違います、兄弟、姉妹 
一人、ひとり、違いますから(苦笑) 





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!