2022年7月15日金曜日

家事の主導権〜逆転で・戸惑う日々です。



この部屋は四畳半です

現在この部屋を夫が使用していて
慣れないブラインドの開閉を壊して
しまいました。
=====================
私が指の手術で・・
2回入院中、(女房留守で・)
文句を言う人が居ないせいか、
かなり大幅な部屋の片付けを、されて
しまったのです。

ここに整理して置いた・洗剤はこのケース
 保存食は、ナドナドです。
有り難さと、不自由さ共存です。
何かと・・・
現在家事の主導権は夫なんです!(苦笑)


他の部屋から伸縮性のポールを持って来て
余分のカーテンを掛け、連休に娘達が
来た時、ショッピングセンターへ行き
 ブラインドを選ぶつもりだったのですが、、
=====================
大体、前向き思考の人です。
『これって安そうだから、
早速買いに行って取り替える』
と・・・
娘達が車で来るのでちょっと待ってと
伝えてもそれが、、
出来ない人なんです、彼は!
==================
午後早々に、
一時凌ぎのカーテンが気になり
ニトリモールへ行きました。


壊れたのは、木目のブラインドでしたが
真っ白が良いと主張して、
病院の個室のようです(苦笑)
=======================
ブラインド  税込 1590円
タクシー代金 往復 2600円

私は同じ木目にしたいと思って(内心)
同行でタクシー利用になったの
ですが・・・

全く無視で明るい方が良いと言って
帰宅後、早速取り付けて満足のようです。

 疲れた一日でした・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!