2022年7月27日水曜日

『返って、迷惑なのよ〜と言われた事』・ありがた迷惑、色々です。



敷地内、3LDKの5階を購入したのは
2000年、初めの事でした。
義母との同居がきっかけに
なったのです。

娘達、そして遠方の親戚が義母に
会いに来ても3LDKの家では狭く
ホテルを予約した事あって、客室として
使える部屋・別宅が必要でした。
======================
別宅購入時の事情〜
======================
現在の所から200m位先の棟です。

エレベーターが無いので
当時1000万円弱、5階は低価格でした。
そして、決めた時不動産屋さんが
50万円を売値から値引きを
して下さったのです。
(値引きは言って無いのに・笑)

 改装費用に当時600万円。
家具、電気製品、来客用寝具、
諸々費用は100万円位でした。
正直、チマチマ貯めた貯金を
殆ど使った気がしますが、娘達も
喜んでくれましたし、何回かホテルを
予約して集まる事もありましたから
今でも、この別宅があって良かった
と思っています。

====================
『返って迷惑な事なのよ〜』と
ストレートに言われた話
====================

別宅を購入したときのこと。
長くこの敷地内に居住していますから
ご近所の方も好意的に、
「引っ越してくるの?」
でしたが居住では無く、
偶に娘達、親戚が集まる為の居室でした。

ここの棟役員を長く務めていた方から、
有る時
『自治会費はもういらないから、
棟役員をお願いできないし、
会費、返って迷惑なのよ〜』と

はっきり言われたのです。
確かにその通りで
私の頭の中では2軒の家が一つでした。
年会費は2400円です。

その後、私共のように別宅にして 
2軒の家を管理費払いつつ
将来の為に購入、物置になっているわ
と、話す方もいます。

================
ついでに、、返って迷惑な事?
=================

別荘が遠方にあって、
特に夏場
留守の庭へ、水まきをお願いされる件
なのですが・・・

途中の、道の駅で買ったから〜と
色々なお野菜を頂きます。
昨年から、指の手術で料理は出来るだけ
簡単な物になりました。
宅配の『おかず数種類』を毎日頼んで
1年以上です、、、

新鮮な野菜♩
嬉しい時もあったのです(苦笑)
勝手ですね、

冷蔵庫で、忘れて、
痛んで捨てる事になります・・・

『迷惑なのよ、』とはとっても言えません、
 お気持ちは嬉しいですから・・



私自身ありがた迷惑を、かけない
ようにと思うのですが〜
気づかず、迷惑をかけてしまう事が
あるのかも知れません。
考え方は、夫々ですから(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。

↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!