2022年7月28日木曜日

想定外の生活→今・・◆思いがけない”親切”♩   



この数十年、夫は健康が第一と言い続け


ジムに通いつつ、多くのマラソン大会
にも参加し、『54歳の時、脳血栓で
不自由な身体になった父親のようには
なりたく無い』
この影響はずーっと続いてきました。
ホノルルマラソンを始め日本中の大会も
数々参加しました。


この春頃から足の痛みがあって通院、
少し良くなった時、窓のブラインドの
取り替え作業で、更に酷く足を痛めたのです。
私も、夫も今やコルセットは必需品(苦笑)

それでも、トレーニングで部屋を
トレッキング、ポールで移動です・・



長女は、『地域の高齢者支援センター』
へ相談に行くように、と調べて
色々とアドバイスをしてくれます。

*まだ、正直そこまでの気持ちに
なれないのです。

 私は元の身体には  
戻れませんと言われていますが
寝たっきりにならない為に、
リハビリです。

その内必ず海外旅行へ
行くつもりです。接骨院の先生は必ず、
行けます、ただし〜
  飛行機の中の席は、背中を倒せるようにと
  アドバイスです(笑)
====================
今朝、プラゴミの収集日、軽いのでゆっくり
杖で私がボチボチと、袋をもって
家を出るとラジオ体操が終わって
戻られる隣人、、名前は知らない方
 でしたが・・・


直ぐに、私の手からゴミ袋を
受けとり、持って行って下さったのです。

一緒に体操から帰って来ていた95歳の
Nさんを付き添って、帰宅の時でした。

早朝の事、思いがけない嬉しい
1日の始まりでした♩





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!