2022年7月12日火曜日

洗濯機周り〜ポツン(微音)シグナルでした◆延長保証・・は?


洗濯機は大体『オート、ストップ付き』
ではないでしょうか


昨年3月に家電量販店で購入
した、洗濯機です。


(冷蔵庫と2点セットで購入でした)
購入日  2021・03・07
保証期間    60ヶ月
この延長保証は洗濯機、冷蔵庫、両方
記されています。


取り替えた洗濯機の部品
オートストップ水栓交換は
別料金だったのです。

オートストップ水栓器具 3000円
   そして、出張費用 2200円


合計5200円でした。
===================
昨年3月に買った洗濯機は前のメーカー
と同じでした。
長く使用した『オートストップ』の
器具は中が摩耗していると
業者さんの説明でした。
15分位の点検と作業で終わりました。


===================
購入時は
『延長保証』についての、詳しい説明 
の記憶はありませんが
 勧められると『保証=安心』・・
保証期間(60ヶ月)安心は大きいです。

購入先へ『延長保証』について
問い合わせをしました。

本体のみに、限りますと言われ、
今回については
出張点検の費用と、部品取り替えの
場合は別途費用になりますからと、
事前に説明はされたのです。

気になる『音』は何かのシグナルです。

費用は掛かりましたが、丁寧に
何回か返信を下さって
早々の対応に『安心』しました。

延長保証の効果?(苦笑)でしょうか〜






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!