2021年7月4日日曜日

ちょっと辛い?友人の別荘でした。

野尻で過ごした友人との時間

は、楽しく素敵な思い出になって

いますが、友人もそれぞれ、別荘も

又それぞれ、です。

長く親しくしていた友人から、親族が所有

している別荘に是非にと、誘われて行った軽井沢

の別荘、それは豪華でパーティーもできそうな

位広く、素敵な丁度品で飾られていました。

 


コンビニで夕食用のお弁当でお互い、
楽に過ごしましょう♩のはずでした。

プラスティックの入れ物で、食事をして
お風呂も豪華、山林の中なので
緑を眺め素敵なお風呂でしたが、
友人は

「髪の毛1本、落とさないでね注意して入って!」

でした。

本当は3人で行く予定が、友人の一人は用事が
あるからと、断ったのです。寧ろ正解でした。

豪華でしたが、
「●●が綺麗好きなの、汚れるとうるさいから〜」と、
流しもピカピカに・笑。

かなり疲れた別荘での1日でした(笑)

長く付き合っている友人でも、見えない事はあるもの

ですね、以前元々好きだった陶芸教室に通い抹茶茶碗を

作って彼女にプレゼントしたのですが、

ある時その抹茶茶碗が、”建水用”みたいにに使われて

私達の集まりの時に使用されたので驚いたのです。

(建水・・・つまりお茶を立てた時、

すすいだ水を入れ、傍に置いておくものですよね)


陶芸教室でその話をすると教室の方々が

「そんな人にあげちゃダメよ」と怒っていたのが、

可笑しかったです。

(言い換えると洗面器で靴下を洗う、でしょうか・笑)


焼き物については、ご夫婦とも詳しいと伺っていたの

ですが、私の作陶した茶碗が好みに合わなかったの

かもしれません。


親しくさせて頂いているご近所さんも、別荘があって

誘われて、数人でお邪魔をして楽しんだのですが、

私は既に不眠症でしたから、それを理由にお泊まりは

遠慮して早めに帰宅しました。


   友人との『お付き合いルール』〜私用

        ◆ご主人を亡くされた方は、話をただ聴く事が第一。

         ◆ 数人で噂話みたいになった時には、話題を変える。

  ◆ 料理や旅行の話、健康維持の方法等が無難ですね。


人との付き合い方は本当に難しいですね。

距離を保って付き合う事に決めていますが、

友人は大切にしたいと思っています。

もう、友人が出来るチャンスは少ない・・・

いえ、ありませんから〜笑


電話で良く話す友人と、コロナウイルス感染が終息

したら是非お茶をしましょうと、話して1年半。

きっと私だけでは無いですね、

その時が1日も早く来て欲しいと思います。



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!