2021年7月1日木曜日

コロナ禍で生活に、テレビ番組が影響?


朝、8時からのニュース
朝食後は必ず、BS1 "世界のニュース"
習慣になってきました。
短い時間で海外ニュースの一部分を知る事が
できます。




考えてみると、8時に合わせて朝食を作り、
観ながら?聴きながら?ニュースの
あれこれを話す時間でもあります。
食後の30分弱位です。
特に、コロナ禍になって全てがゆるい
生活になっています(年齢ですね)。


        異常気象
カナダ西部 49.5C       NHKBS1のキャッチ     


ミャンマー軍、約2300人を解放。


イギリスではワクチン接種3回目の発表。


エンジェルス対ヤンキースの初回戦

アメリカ、MLBで大人気の大谷選手初戦、
投球不調、1回戦で降板。
マウンドを降りる大谷選手、残念!です。


             

 昼食の後見る事の多い、ニュースの『いじり番組』
司会者の進行でそれなりにスッキリしたり、
面白いと思ったりもしますね。

中には官房長官より、●●さんの方が
自民党の報道官ではと思って、
私は『あら、又報道官の発言?』と呟くことも。
(私は、横目でちらちらと眺めていますので)
主婦は雑用が多いですから〜



その日に寄ってですが、
報道1930の番組を見る事があって、
前に自民党の●さんと、共産党のさんが、
医師の資格があり、今回のコロナウイルス感染で、
政府の対応では意見が一致した事がありました。


コロナウイルス感染、もう18ヶ月続いています。
菅総理は 安心 安全を繰り返していますが、
変異ウイルスは更に増え、
安心、安全は遠のいているようにしか
思えません。(何か、やりきれないです)



夫は相変わらず、歌謡番組が好きで


楽しんでおります(笑)
  
今日の1日でした。拙い文章を読んでくださって
ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!