2021年7月25日日曜日

内村選手!えっ、土下座!?


体操・内村航平選手のこと


今回は、揺れ動く世界中コロナ感染
状況下での、オリンピック開催です。

体操の内村航平選手が
今回は残念な事に鉄棒で落下でした。

体操男子で最後まで個人出場を競った
跳馬の米倉英信選手に『土下座』して
謝りたいと(えっ?)
インタビューに答えたと報じられました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


随分昔の話になりますが
1964年 東京オリンピック、
マラソン走者で銅メダリストの
円谷(つぶらや)幸吉選手は、
1968年 メキシコオリンピック開催の年の
1月に自殺をしてしまいました。

大きなプレッシャーなのか、ご本人の病気
なのか、ご両親へ遺書が残されていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック選手の
頑張っている姿は、夢と希望、を
私達に与えてくれます!

聖火台に点火する大坂なおみ選手 

大変なプレッシャーの中での競技。
結果が良ければ、良くて、また
期待が大きいだけに、選手の自己管理は
大変なものと想像します。


日本選手の入場

結果が全てのスポーツ。

勝敗は全てその時、一瞬の判断で
決まる競技なのかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学校受験の話ですが、友人の子供さん、
優秀な成績でトップの私立中学、
高校へ進学、成績も優秀でした。

ところが大学受験を数回失敗し、
ある会社に就職。
どうして?と思いました。

でも答えは一つでは無く、特に歳を重ね、
過ぎ去ってみると、全ての経験は
自分の強みだったり、知識にもなり
マイナスばかりでは無いはずですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、世界中から沢山の選手が
日本で頑張っています。

このオリンピックがきっと、
様々な教訓と希望を私たちに、
与えてくれるかもしれません。

選手の皆さんが、数年経って

“2021年の日本大会が良い思い出”

になると、いいのですが。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!