2021年7月6日火曜日

”いじめ”の環境から引っ越し〜

時代が変わっても、”いじめ”の類は
変わらないのが、世間かもしれません。


”ひばり御殿”が、まだあった磯子の丘
当時神奈川県の公社が一部分賃貸の
集合住宅を建て、募集の倍率は高く
収入他申し込みの条件は、厳しかったです。

80倍の倍率でしたが運良く当たった為に
結婚が早くなりました(笑)
(1964年10月、東京オリンピック中)

当時の夫の収入は3万円位、私の収入と
合計でやっとの入居でした。
家賃は1万円。

当時は”下駄履きアパート”、と言う共同の
トイレ使用アパートがあった時代なのです。
今の方、分からないかもしれませんね。
(住宅が未だ不十分な時代でしたから)

入居した中で一番若かったからかも
しれませんが、
『良く入れたわね〜、若いのに』
とちょっと嫌味な言葉は良く言われました。
長女が生まれるまでは、共働きでしたね。


今ではツイッターでの書き込み?にあたるの
でしょうか?(わかりませんが...)
おたく変な噂になっているわよ、
と教えてくれた人がいました。

自治会報に匿名で投書があって、中身は
『集まって人の内情を面白可笑しく、
大袈裟に話して楽しんでいる、●●棟の
こう言う女性の集まりは問題である』との投書で、
それを投書したのがあなたのご主人と、
棟中で噂になってるわよ〜でした。

私たちは何の事やらでしたが 
投書の本人は私達の家の向かいに住んでいた
Aさんのご主人だったのです。

Aさんのご主人が投書した事を、Aさんは私の
夫が投書をしたとBさんに話し、Cさんに伝わって
すっかり噂話は、大きくなりました。
●●棟の集まりを批判した・・・と、
噂は怖いです。


Aさん、、、かなり問題のある方で、
いつも『嘘』を躊躇なく言い、昼間タバコを
吸わせてと ズカズカと我が家に上がり込み、
自宅ではご主人に叱られるからと、
とっても不思議な人でした。

その後、3年間頭金を積み立てて購入出来る
県の公社の3DKの分譲募集が緑区にありましたので、
直ぐに申し込み、積み立てはキツかったですが、
なんとか買う事出来、引っ越しました。


”禍が転じて福となす”
大袈裟かもしれませんが、返って良かった
と思っています(笑)

それからその3DKを手放して、現在に至っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリンピック、開催に向けて進められていますが
コロナ感染状況は、変わらずです。
少しでも感染が治る事を祈っています。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!