2021年7月13日火曜日

私の開き直り(笑)〜夕食の宅配!




朝、ピンポンと
近所の奥様から、庭で獲れたと
お野菜をいただきました。


きゅうり、と しその葉
(濡れたパーパータオルで包んでジップロックへ



   茗荷       茗荷入りおむすび



早速、今日の夕食へ

きゅうりは糠漬けにしました。
茗荷としらすの入ったおむすびは
夫の酒の肴の一品です。



先日、ワクチン副反応で寝込んだ私。
その後の我が家の生活が
やや変化し始めました(笑)

夫が朝食を作って
毎朝「できたよ」と、呼びに来てくれます。


これは今朝の朝食。
ダイナミックに野菜をカットしています・笑

なんと夫は、野菜が〜トマトが〜等、
冷蔵庫の野菜庫のチェックをし、
スポーツクラブから帰宅時に
買って来るようになったのです!
(これまで食事で、箸だけ動かす人でしたから・笑) 


そして、今日ちょうどお昼頃
宅配の夕食が届きました。

既に我が家のまわりでは、夕食宅配を
数年前から始められたお宅も沢山
いらっしゃいます。

私達もその内に〜でしたが、娘が色々調べて
これならどう?と、提案をしてくれたので、
試してみる事にしました。

お願いしたのは
『5日間・夕食のおかずのみのコース』で、
土、日、祝日の配達はありません。

 夫 500カロリー送料込み(680円/1食)
 私 400カロリー送料込み(616円/1食)
(主菜、副菜含み5品)

本日の内容は、
①ハンバーグ(チーズソース少々)
  ②イカの塩だれ和え(夫のみ)    
  茹で野菜のマヨソース(私のみ)  
なすの炒め物         
④白菜のおかか和え       
⑤昆布の煮物          
(漬物、お汁は作りました)

残るほどあると困るけれど、少し足りない
位の方が常備菜で何とかなりますよね。



 夫も満足でした。
暫くはちょっと気持ちが楽になりそう〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この季節、庭に降りると悩まされる、
蚊と蟻、です。
薬剤は用意しますが、敵も生きる為に
必死なんですね、、、

コロナウイルスも必死で勢力を伸ばそうと
まるで、人間との戦争かもしれません。
苦しい戦いです。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!