2021年7月17日土曜日

ご近所さんと親しく〜短い距離感で(笑)


今日から別荘へ〜と
紙袋と共に大輪の百合の花♩
が届きました。


ポストが一杯になると
私が、紙袋に入れてストックし
帰宅時に渡す事になっています。

長年の習慣で読書の会でも
一緒の友人。

別荘を持っている方が多いのです。
2つの家を管理する事は、それなりに
(羨ましい)苦労があるようです=笑

紙袋の中へは、選別する事なく広告から
連絡用まで、ばさばさと順次
そのまま入れる事にしています。


別のお宅から、この方も別荘へ
庭の一部の菜園でとれたての野菜


10日間留守、だから、、、その間
好きな様に野菜積んで、使ってね、と
は〜い♩ です。

私が入っていける様に踏み台まで、
ご主人が作って下さっているのです。

別荘へ行っている間
お花の水やりのボランティアです。

コロナ禍の時、別荘があれば気分
も変わりますから、特に真夏はちょっと
羨ましいです(笑)

ご近所の畑


ご近所のお陰で、新鮮なお野菜は
特に嬉しいです。

 今は近くのスーパーでも色々値上がりして、
最初に私が驚いたのは、一番好きな
バターのグラムが少なくなって、金額が同じ。

このパターン、増えて来て量が少なく
お酒、ウイスキー、、もそうなんですね。

パッケージは同じ形状、
高齢者はスーパーの売り場で
グラム数、00ml、のチェックまでは、
出来ず、出来ても諦め、他で節約です。

必要な物は仕方ないとやりくりに
勤しむ日々です(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パンジー、ビオラが終わって寂しくなった庭に
少しばかりベコニア、トルコキキョウのポットを
買ってきました。

                 





少しお花が咲き始め、これからが
楽しみです♩





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!