2021年7月10日土曜日

我儘老夫婦の、開き直りの生活〜笑


リビングに神棚です


義母と同居の際、神棚、仏壇を
九州から持っては来れなかったので、
こちらで義母が選んで用意しました。

床の間は茶室用(半間)に
大工さんに頼みました。

榊は我が家の庭の榊なので、
葉姿が悪く神棚用にはなっていません。

時々買って用意しますが、
最近は全てにゆるい生活になって・・・
反省です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私達の家は3LDKの家

一部屋だけ和室なのですが、梅雨の時期は
物干し部屋になっています。(苦笑)


ベッドは今は使用していませんが、
下側が物入れになっていますし、
私達が急に倒れた時はいつでも泊まって
看病と、、娘は言っています。

洗濯物を干しているこの部屋は、
シングルベッド、半間の床の間、
仏壇、私の机、フィットネスバイクと、
とてもごちゃごちゃしています。
(バイクにもバスタオルを掛けて干してます・笑)

半間の床の間        私の机↑   

この部屋は和室で元夫の部屋でした。

もう3年ぐらい前になるでしょうか。
私達が暮らしやすい部屋の配置にと、
ツインのベットルーム(私達用)
セミダブルのベッドルーム(帰省した娘用)を
作りました。

この和室は夫の部屋として使用、
私の机はリビングの隅に置いていたのですが、
ある時、寝室を分ける事にしたのです。


現在の夫の部屋

理由は、、、
夫のイビキが大きいのと、私がスタンドで本を
読んだり、また、CDで音楽を聴きながら
眠りに入るので、最初は納得の上でしたが
お互い我儘で譲らず、私はもう一つの
セミダブルのベッドルームを使うように
なりました。


(イビキを鎮める、考案した叩き棒・笑)


今は3つの部屋にそれぞれベッドが
ある状態です(笑)


私の寝室から見える緑

娘達に頼る気持ちには、
なっていませんが、私は徐々に弱って来る
事を予想してしまいます。

 いろいろ経験していますから、、
もう少し頑張らなければと、椅子に腰掛ける前、
20回のスクワットを心がける日々、、です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大谷選手がアメリカでホームランを続出!
ちょっと、明るいニュースですね。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!