2022年6月30日木曜日

隣人と短い距離感・・◆水まきホースは長ーく・・でした

お隣が別荘で過ごす夏の間、
気になる水まき。


昨年の夏は私が元気でしたので、
『任せて〜』でした。
フェンスを挟んでお隣のご主人が
踏み台を作って庭へ入りやすく
してくれていました。

運動を兼ねて、我が家の庭も
    続けていました・・・・
==================
多分、私の指の手術、腰の骨折で
今年は頼め無いと、諦めていたのだと
思います。
    私も任せてとまでは言えなくて・・・
==================


先日、別荘に行く前お会いした際、
『山椒の葉、実、頂いてもいいですか〜』
好きなだけどうぞ、ご自由に・・でした。

ところが・・・今日接骨院の帰り、
留守になったお隣の
庭を見て気がついたのです。

山椒の木の傍にあったホース!長ーく(笑)

これはとってもいい考え!
庭には入らず外側から、水撒きが出来たのです〜
====================
軽い〜関係を保っているご近所。
===================
庭の水巻きの事
『大体は、、気にしてないのですが・・
真夏はちょっと、水まきをして
頂けると、有難い』と仰るご主人です。

奥様では無く、庭の手入れは
ご主人なのです。
ご主人の趣味でレタス、きゅうり
ピーマン・・時々その恩恵に預かって
一品添えられる夕食の時も多々あります。



今日も夕方杖をついて、運動を兼ね
外に、、杖でホースを寄せて
水まきです・・・
この暑さですからバラも野菜達も

 お水、嬉しいはずです♩





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!