2022年6月2日木曜日

庭に落ちてくる『色々な物』〜『お札が、落ちて欲しい!?』・・・



昨日、庭に落ちていたタオル〜

いつも、落ちて来た物が分かるとフェンスに
かけて、暫く様子をみます。
タオル、靴下、下着類、ゴルフボール
様々です。

気がつくと、数日フェンスにかけ
その後は破棄します。
以前、洗濯バサミが落ちていました。
これもフェンスに付けておいて
数日経って、その後、植木鉢に放置。
しばらくしてピンポ〜ン、と
上階の方でした。
『庭に、洗濯バサミを落とした 
たはずなのですが・・・
急いで、洗って持っていきました。

それからは、
1階入り口の『掲示板』へ張り紙です(苦笑)

A4の紙に『**が1階の庭に
落ちていました。フェンスに1週間は掛けて
おきます。その後は当方で、
始末をいたしますので、
すみませんが、ご理解ください』と、
文章をPCで大きく書いて
貼った事もありました(苦笑)

====================
あんな事、こんな事のお話です。
====================
同じ事を経験している一階の住人〜
ご近所の方との会話・・
お札がひらりと、落ちてくれると〜
 笑いながら、話したのです。
その時は、募金箱?自治会へ?庭だから
夫は、警察じゃないかな〜?
風で飛ばされるとかなぁ・・・

警察へ届けるのが正解かも、が
結論のようですが、
未だにお札はありません(笑)
====================
随分前の話ですが
又、こんな事もありました。
====================
それは横浜に住んでいた時代、
私共は4階でした。
1歳の長女が、ベランダに干して落ちた 
タオルを、ベランダの隙間から
落としてしまったのです。
 3階のお宅のベランダの端に   
 あったのでしょう、、、
私達よりかなり年上のご夫婦でした。
ピンポーン、出てみると、指先に摘んで、
『お宅?気をつけてください』と
注意されたのです。
上から下に落ちる
 『万有引力の法則?』仕方が無いのに、
と思いつつ
若かった私『すみません』と小さな声。

そして、数年後の引越しは1階を
選択しました。
==================
最初の話に戻ります。

掲示板に貼った効果?かもしれません。
暫くなかったのです。
(にんにくの芽)

昨日早めに行った、接骨院での事
上階のBさんと、一緒になって
『ごめんなさい、タオル落として〜
そのままポストに入れてくださると・・・』
帰宅後、夫がフェンスに掛けてあった
タオルをビニールに入れてポスト
へ入れたのです。

夜、これ、身体に良いから、、と
『にんにくの芽』でした。Bさんの
気持ち、今日早速夕食の一品に入れて
頂きした♩





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!