2022年6月15日水曜日

娘婿のお母様、介護付有料老人ホームへ⑯◆お洒落はできない!? 

娘婿のお母様が介護付有料老人ホームへ
入居して、4ヶ月半が過ぎました。


最初に引っ越しをした際、
洋服については、沢山持ってこないでください、
ここは全館エアコンが効いていて、
いつも暑くも寒くもない状態になっているので
基本的に洋服は必要最小限が原則・・・
という説明で、
何を何枚と指示されたそうです。



お母様は若い時から、背が高くスラッと
した、スタイルだったようです、、、

娘夫婦の結婚式の装いは、それはとっても
美しく、際立っていましたから
お洒落な洋服も沢山有って
娘達は施設への入所で
一番困ったのが、まだ未使用で値札が 
付いた衣類の多さに、驚いたそうです。


今は、着やすい、脱ぎやすいが主で
どうしても限られる数枚の物
になっているとの事

人の記憶って・自分が元気だった
時の事忘れられず、未だ「私、あの洋服が
着たい」と思うのでは無いでしょうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翻って
 今、私は腰の骨がやや潰れ、痛み・・・
ベッドから起き上がれず、這って夜中に
トイレへ行ったあの痛み、忘れる事が
出来ません、院長の説明では『痛い』と
いう記憶がいつまでも残ると多少良く
なって来ても、前に進めないそうです。

 痛みの記憶、払拭に厳しいですが 
 努力中です・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘婿のお母様、、お洒落で素敵な
スタイル、以前の自分を忘れる事は
  出来ないと思います・・・

老人だから仕方ないでしょう、、と
若い方から言われるかもしれませんが
なかなか受け入れ難い気持ち
  分かります・・・
まだ、お母様はしっかりしていて 
老いては無く、お洒落をしたい気持ち

  お元気な証拠のようです・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!