2022年6月7日火曜日

もうダメよ→『ダメじゃないのよ〜』とNさんの夫95歳。


午前中スーパーで、買い物途中の事
久々にお会いしたNさん
 以前お話した時・・
ご主人が、家から出なくなって
『もう、ダメよ〜』と言っていました。
ところが、
早朝、ゆっくりとラジオ体操に
行くと、皆さんが『ハグ』を
してくれるのが嬉しくて、行くみたいと
笑って話していました、、

スキンシップは大切なふれあい・気持ちも
元気になれるのかも、しれません。
(❤️マークです)

以前、『古事記』・出版記念講演での
帰りにお会いしNさんから
『古事記』は嘘ばっかり
とバッサリ話すNさん、ご夫婦で登山を
楽しみ、ご主人は山の写真を趣味で
撮って、二人で山を長く楽しんだ
ご夫婦でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月28日にアップした
で、綴っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところが、、『ダメでなくなって〜』又
ラジオ体操も始め、足も強くなったのよ
と嬉しそうに話すNさん。
以前の山登りまでは、厳しいですが
近くの、、公園、川沿いのウオーキング
 短い距離を・頑張っているようです。

今日、失礼ですが〜と伺った年齢
Nさんのご主人=95歳 
奥様=87歳で私より10歳位の差。
 頑張るのは当たり前でしょとNさん 
バッサリと話て(苦笑)

あなた、頑張ってと杖をつく
私の背中を、押して
くれたのかもしれません・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!