2022年6月22日水曜日

怪我の功名?・ヒートテック・切りっぱなしOKでした


きっと、数枚はどなたも
利用しているのではないでしょうか
ユニクロ『ヒートテック』

昨年から、今に至るまで指の手術、
腰の通院、病院通い中心の生活です。

ホカロンが腰痛に良いからと、2箇所に
貼る事が習慣になっていた
寒い時期の事、
下着の上から貼っても赤くなって
接骨院の先生から少し厚手の上に
と言われました。それで・・・
=================
ユニクロのヒートテック、
古い物も入れるとかなり溜まって
それなりに便利に使っていたのですが、
2、3枚重ねるのには、両腕が苦しく
袖を肩から切り落としました。
これを寒い時は重ねてその上に
ホカロンを貼ったのです、成功でした。
(所謂、下着代わりに使用です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
男性用
ユニクロのワゴンセールで安く
買った半袖と長袖。
全く気に入らないのか夫が着ないので
私のパジャマになりました。
ゆったりして、、中々いいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
下着の重ね着、これからの
季節ではありませんが・・・
アクリル、ポリエステル、レーヨン 
の素材です。ネットに入れて洗えば 
良いですし、今までこんな方法は 
考え付かなかったのです。纏り縫いか 
パイピングで仕上げでしたから・・
===================== 
その事がきっかけになったのですが
『もう、衣類買わないから〜』と娘達へ 
お古、喜んで頂きますよ〜
と伝えました


早速持ってきてくれた初夏用の物、
数点でした。

ちょっと頭を切り替えて・・
今まで、ちょっと高額の物は外出用に
と、別にしていましたが、
古く、ゆったりしたものは、ナイト用
にと、これは部屋着にしたり、で
着回しています。
 外出用は、必要無くなってしまいました。


このコルセット、背骨の下が
パジャマと一緒に締め付けて
痛いので、、
カットしたヒートテックは、
大きな包帯の変わりです。
  その上からコルセットを付けています、、、

お古は、惜しげなく使って、
後は〜〜
纏めて、玄関のタイルをお掃除の後
  破棄に、なるでしょう・・
衣類を整理していて、ふと今の事情
綴ってみました。

季節も変わり目、まだ必要かも
しれません・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!