2022年6月10日金曜日

接骨院の先生へ『ワイロ、持って行こうかしら・・』  


何時ものように、朝食後
小さな商店街の花壇を見ながら、、
早めに医院に行きました。

既に、患者さんが狭い待合室に待っていて、
電気治療、ウオーターベット治療の方
患者さんでいっぱいでした

暫く待つのは想定内のこと、、と
諦め、スマホでFB、又70代ブログ
で気になっている方のブログも
読ませて頂くのです、この時間・・(笑)


そして、順番が来て呼ばれ
決められたベットの所に、、先生?

『今、首から、肩に手で押さえましたね』
と後方から先生の声・・・

えっ!、そう言えば、そうですね、偶に
凝るような感じがして、と伝えると
直ぐに助手先生に電気治療の
手配で、早速、、肩、首の間に
マッサージ機でした。

院長は、絶えず助手先生へ細かく
治療の指示ですが
先生が、待っている患者さんの動き
を観察している事に驚いたのです


自分で気が付かなかった場所、的確
に指摘されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生達に何か差し入れ、したくなります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫は、自分の身体は自分が一番分かって
いるからと、接骨院へ最初は行ったり
行かなかったりでしたが、
今では先生のアドバイスの元、
自宅でトレーニングをして、
少しづつですが良い方向のようです。

先生の湿布も
効くようで毎日通院です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
背骨院の周りに幾つかのお花が

季節毎、綺麗に手入れされて、、先生
お花まで、色々されるのですか、と
聴いた患者さんに、いつも花を置いて、
手入れもしてくれています。
『僕たち何も、してないのです』
と話していました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先生方のファンなのでしょう、多分。

以前先生に、何かお土産?でしょうか
お持ちした方へ、大きな声で
『あ、ワイロですね〜』とっても
 爽やかに、仰っていました。

私も『ワイロ 持っていきたい』〜
そんな気持ちです・・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!