2022年3月20日日曜日

辛い紛争の地へ『花言葉』で・春を届けたい◆採れたて野菜



木瓜(ボケ)の花 バラ科
余程、この船のブイが心地良いのでしょう。
花言葉=先駆者!?なんです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日はお天気が良く両隣のご近所さんと
久々の短いおしゃべり、でした。

クロッカス アヤメ科
花言葉=青春の喜び、切望



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハーデンベルギア
お隣から被さるように咲いている花

お隣さんは2種類が絡み合っている
と説明でした。薄色ピンク、少し
濃いめの赤紫のようです。

珍しいので検索=オーストラリア産、
マメ科、花言葉=奇跡的な再会
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう少しすると、、楽しみなお隣の庭です。
バラが咲き始めると、ご近所の皆さん
フェンス越しに来られて・少し
賑わう〜4月、5月です〜♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日咲いた濃いピンクのクリスマスローズ
萎んでしまって。。横からピンクの
クリスマスローズでした♩
クリスマスローズ キンポウゲ科
 花言葉=いたわり・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中、近くのクリエイト薬局まで
買い物の途中、白い花が沢山でした。

クリサンセマム  キク科
隣接のマンションの脇にある花畑
きれいに管理されて、楽しみな通り道
です。
この花、、何気なく咲いていて
 花言葉=愛情♩
(人が生きる大切な言葉でした)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お隣のご主人、小さな畑を手入れし
こんなに、頂きました。

水菜、ミツバ、パセリ
湿らせたペーパータオルに
小分けして包み、、
ジップロックでとりあえず保管です・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!