2022年3月12日土曜日

『夫の夕食、毎回5000円で!?』髪のカット中・愚痴話


何回電話しても留守の
美容室、留守電にも入れてやっと、
昨夜電話が入って今日、久々に髪の
カットでした。

敷地内から直ぐの場所、もう30年
以上お世話になっています。
この周辺の地主さんが娘さんに
広い自宅と美容室を建て
30数年前に美容室を開業でした。
最初は若い助手の方もいましたが


結婚、出産、、そしてこの10年
くらいは予約のみ、周りも高齢化
が進み、1000円カットで済ます
方も多いと、話していました。
今日は、珍しくご主人の話をながーく
話していて、大体お互いの愚痴話
 になるのですが、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幾つかのお店を持っている社長のご主人。
二人とも裕福そうにみえます・・
そんな、ご夫婦のちょっと可笑しい
決まり事だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大型のテレビが各部屋にあって、、
ご主人から『今日は家で夜、食事を
するからと』連絡が入ると


ご主人一人用の食事の用意をして、
ご自分は早くに済ませて全く別々
の暮らし方、そして必ず5000円で
用意をするとの事・・
何時も半分冗談のように、離婚届2枚
あるから1枚必要だったら言ってね!
でしたが〜

今回は離婚の話は全く無く、
夫が家で食事をしたい、
彼女はお料理が得意な方です。

(春菊を積んでビニールに入れて下さった後・笑)

夕食5000円?をサバサバと話し、
ちょっと冗談?、分かりませんが
『ご自分の家で、食事したいのね、
落ち着くからでしょう〜』
と話すと 
心なしか彼女、和やかな笑顔で  
『庭の春菊、少しだけど、どうかしら?』と、
いただきました。

夕食に『春菊のおひたし』が一品
添えられました・・・



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!