2022年2月17日木曜日

次女の差し入れ色々・様々な事情が重なって・・


身体に良いからと

柚子、生姜、金柑入り・シナモンティー
お茶 ↓    ↓   

===================
昨年11月から義母の法事で帰国
している次女、いつもは
長女夫婦が月に1、2度休養で
帰って来ていたのですが、同時期に
娘婿のお母様の体調が悪くなって
介護付き有料老人ホーム
入居で忙しい毎日です。
===================
栗羊羹

夫が切った羊羹、
なんで栗が真ん中になるように
切らなかったの?と娘・・笑
====================
コロナ禍です。
次女も日本に短期滞在のつもりが
長くなりました。
でも仕事関係の方と、又学校時代の旧友と、
久々の交流も出来たようです。

製麺中

製麺したうどんで、、
長ネギ、鶏肉でカレーうどん。


雪の日には、みたらし団子。


娘は殆ど出かけて、忙しい毎日の
ようですが、
たまに、このような楽しい物を作って
もって来てくれます。

====================

長年、小さな指の傷でしたが
昨日、手術でした。

そんな事情とコロナウイルス、
変異株感染も再度広がって・・・
年末、私の背骨が曲がり、
一部潰れている状態に・・・


次女の滞在、差し入れ、

思いがけない、コロナ禍の
贈り物のようです♩




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!