2022年2月22日火曜日

22日、手術から1週間目の診断◆小さな傷から大きな病に、、



16日になかなか治らない指の傷
手術、、その後です。


現在指の傷の皮膚検査の手術、
もう、2回目です。
今回は傷口を大きく切り取って人工真皮で
塞ぎ何箇所か縫っていました。
人工真皮とは、コラーゲンスポンジと
シリコンシートの2層構造の皮を貼り
付けたもの。皮膚再生を促す目的
との事です。
===============
【今日の診療内容】
◆切り取った皮膚の検査は次週まで
かかるようです。
◆切り取って貼り付けた人工真皮を
  抜糸、剥がして皮膚再生状態の確認。
 ◆毎日の消毒の方法は、現状で良いと
おっしゃっていました。
================


一階にスターバックスカフェ
があります。
その通路側の壁に全館各階の
診療予約番号が表示され
お茶をしながら分かるのです。

================
小さな傷から大きな病に
================
この指の傷の経過を続いて報告
をしている理由・・・それは
私の読書会の仲間の1人Bさんの
お姑さんのことなのです。

Bさんのお姑さん、
指できた小さな傷が長引き、
大きな病院で手術までしたのに、
亡くなってしまったのです。

Bさんは、
お姑さんは元気で、
気難しい義父が亡くなった後、
これから、友人と旅行を楽しむのと
張り切っていた矢先に亡くなって、
『たった指1本よ、信じられなかった』
と話ていました

70代後半だったのです。



後少しで、ひな祭りです(カフェのコーナー)

春がすぐ近くまで・・です。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!