2022年2月10日木曜日

ソウルの娘婿から届いたもの・雪の日〜温かいおやつ・・


今朝から雪でした

次女がみたらし団子をおやつに〜

ふわっとした、みたらし団子
(夫は雪だからと?このお団子でお酒です=笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宅配が無かった6日の夕食でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一時帰国の次女が手作りのパスタ。
昨年11月義母の法要で帰国し、その後
私の身体の故障、コロナウイルス、変異株等、
いろいろあってソウルへ戻るタイミングを逸し、
次女夫婦、現在短期〜別居状態(笑)

箱に入ったハーブ他、材料が届き
手製のバジルソースと、
粉も拘り自家製パスタを作りました。


バジルの葉から
ジェノベーゼソースを作って

別宅に、長女夫婦が置いていた製麺機。
(私は知らなかったのですが
デュラム・セモリナ粉を食材専門店で
調達し、麺を作ったようです。



〜〜〜〜〜そして夕食〜〜〜


ジェノベーゼ・パスタ
エビと貝の入った野菜サラダ


次女が用意した食事でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美容ライターの次女、夕食後。
気にしていた私の腰痛・・
蒸しタオルと、ボディローションで
ケアをしてくれました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして・・ソウルの娘婿から
朝鮮人参、ざくろゼリー
サプリメントが届いたのです。


食が細く、体力低下の私にサプリメントは、
嬉しい贈り物でした♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
永く続くオミクロン株・国によって対応
が様々・・北欧は規制を緩める
方向のようです。

日本は『蔓延防止等重点措置』
3月6日まで36都道府県延長。
 厳しい日々が続きます・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!