2022年2月5日土曜日

『すみっこ』身体堅固祈願のお札、◆一緒に行くはずだった修行。


出羽三山の風景

山形県に位置する羽黒山、月山、湯殿山
の総称、出羽三山、6世紀に開山と記述が
ありました。

かつて『歩き旅』の仲間と夫が
数回、山伏修行体験塾に参加しました。
2泊3日の修行?です。

私が昨年より、指の怪我、背骨損傷
それで・・・

**すみっこの健康祈願の為に

夫の小遣いから、5000円で
祈願をお願いしたそうで・・・
お札が今日届きました。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
辛い思い出、忘れられない私達の
友人の事です・・数年前になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前この、山伏体験塾を目前に
一緒に行くはずだった夫の友人が
突然の事故で、亡くなったのです。

私共と家族ぐるみで
親しくしていた方でした。
一緒に高尾山へも行って、
気の合うご夫婦でした。
仕事中の事故で、知らせを受けた夫は、
元気で昨日ジムで会った言って
信じられず、知らせて下さった
相手に、『そんな、ばかな!!』と
呆然自失・・でした。
それ以来夫は『修行体験』には参加を
していないのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
山伏修行体験塾の食事
一汁一菜の朝食


夕食は山菜の料理


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、はじめて
『身体堅固』の祈願・・・

私は信仰心が薄く、恥ずかしい話
ですが、今は何かに縋ってでも
元気になりたいと、神棚に供えた
お札に手を合わせ祈っています(苦笑)

夫自身、朝食、洗濯、後片付け。
祈願したくなるはずです・・笑





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!