2022年8月1日月曜日

癒されるコマーシャル◆薬の『訪問販売』◆夫に届いた(爽やか)ブランケット&枕



読書会をしていた数年前の事。
友人の家に富山の置き薬で、薬屋さんの
訪問販売がありました。

毎月かどうかはもう随分
前の事で、わかりませんが、
友人の家では、常備薬を置いて使用された
薬の補充をしていたのを、子供時代と
重なって驚きました。
===================
私の子供時代。
薬屋さんが、薬箱の中を見て
胃薬、傷薬、包帯、


その都度、薬を入れ替えて
薬の訪問販売だったように覚えています。

当時は、薬だけで無く、魚屋さんが
新鮮な魚を届けて、、庭先で
器用に捌いて、お皿にお刺身を
 盛り付けていた事もありました。
======================
私はこのコマーシャルのファンです・・

薬の宣伝ではありません(苦笑)

とっても、癒されるのです♩

話し方が誠実過ぎて、涙が出てしまう
ほど、です(笑)
富山の薬会社。
夫が今朝、コマーシャルの人、
大きく新聞に出ているよ〜と言って
思わすパチリでした。
====================
薬屋さんも最近は大きく変わって
この辺りでもクリエイト、駅周辺には
マツモトキヨシの店舗が多く



食品、野菜、お米まで、そして
毎週、家の前に止まる介護サービス車。
大型薬局の車です。
同じ棟の方がデイサービスを
利用しているのです。

富山の薬売り、以前(その昔)は
自宅に薬を届ける商法って、
新しい発想だったかもしれません

インターネットは無い時代ですから
今はコンビニも食品を届けてくれると
聞きました。
===================
海外、ソウルから届いた物
・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しみにして待っていたのです。

シルクのように優しい光沢があって、
ひんやりとする=木材パルプから原糸を
得て作られているそうです。

ブランケット&枕です。

次女が4日前に送りました〜と連絡で、
午後、届いたのです。


 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!