2022年8月9日火曜日

クリエイトでの買い物◆一番気にして習慣になっている事



(今日、午前中撮った百日紅)

敷地内から300m位のところに
薬局の『クリエイト』があります。

敷地内スーパーで買い物を済ませる人は
私を含め、多いのですが少し歩いて
運動の為だから、、とクリエイトへ
行く方も多いです。

 隣人のTさんは数年前にご主人が他界でした。
一時期沈んでいました、、最近は健康志向で
とっても健脚でクリエイトの
『おむすび59円よ!』とお気に入りです。

今日はちょっとクリエイトまで私も
買い物に出かけました。
=======================
『歯磨き用、アセス』の事

今は、アセス以外でも同じ効能の
『歯周病、予防の歯磨き』はありますが
習慣になっています。

 歯医者さんに行かなくなって20年以上になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎食後、3分以内に歯磨き、
旅行中も、アセス持参です。
きっかけは、歯医者さんから勧められた
歯磨き〜
アセスだったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(1)父は歯が悪く、歯茎も弱く歯には苦労 
していました。洗面所の入れ物に
  入れ歯が置いてあるのを、
『父がお爺さんだから・』と若い頃は
 父のようにはなりたくない、、と
思っていました。

(2)夫が未だ横浜で仕事をしていた時  
  偶々、通院した歯医者さんで『アセス』
  を勧められ、それから続いています。


大きなスーパーの薬コーナーを探しても
アセスが無い時もありますから・・

ついでに買って買い溜める、この事も
習慣になっています。
======================
今日の買い物

    昼食に助六すし278円 薄皮あんぱん139円    
超熟食パン168円 胡瓜キューちゃん128円

きゅうり3本198円 トマトパック298円 
ポカリスエット粉末 2コ、756円

アセス、1290円 ナメクジ退治 585円
バスマジックリン2コ、238円 
トイレ消臭スプレー 218円
ホワイトホース(ウイスキー)980円
消費税 8%対象 306円 10% 143円

合計 5725円

食品〜衛生品、アセス→薬品、お酒まで
  済ませる事が出来るのも、ポイントです。

8月31日まで・ポイント2倍券
多分、、カートを引いて買い物
に行く事になりそうです・ポイントは
利息ですから〜〜






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!