2022年8月18日木曜日

親の離婚話の反応・姪と長女の違い・・・


一昨年、次兄が他界し義姉を近くで面倒を 
見ている姪です。
昨夜、気になって電話をしました。
先日『やっと、デイサービスにいってくれて』
と話して数ヶ月経ちました、、

お義姉さんその後、元気?と聞くと
骨折で入院し、少し認知症が、、と
話してくれました。
やっぱり骨折→認知症→老化が加速し
辛い状況でした。


お義姉さんはすぐ近くに、姪が居て
その点は安心でしたが、姪も仕事を
していますから、、見守りは大変な
負担で、今後はケアマネージャーの方と
相談なんですと、話していました。

夫は既に就寝中、夜9時過ぎでしたが
  ゆっくり話ができ、、、、


話し込んで、兄夫婦の話になって
行きました・・
兄夫婦大恋愛だったのに・・夫婦喧嘩
 は絶えず、子供達も呆れる程でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私達夫婦の離婚話・兄達夫婦は?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が仕事をしていた時、何が原因かは
忘れましたが、離婚したいと私から
話した時、、
 夫は=5年待ってくれ、と言いました。
長女=驚いて、私達子供抜きで決め
ないで!と怒って言ったのです。

長女高校生、次女中学生の頃でした。

(私達夫婦が娘から叱られた、そんな
気持ちにさせられたのです=笑)

それを姪に話すと姪は、
私達(兄妹)は『勝手にしたら〜』
で・・・その言葉に返って
親の方が、ショックだったみたいと
話して
笑ってしまったのです。

 離婚話は何回か、でましたが、
兄の最後は義姉の手を離さなかった、
 と聞きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
接骨院で、夫婦の離婚話がでました。
1度、いや〜2、3度あるの
普通じゃぁないですかねぇ〜と話す
 40歳、接骨院の先生です(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!