2022年8月17日水曜日

救急車と消防車・気になる隣人の問題・様々



今日、午前中早々の事・・
救急車(左)と赤い消防車(右)

桜の木と家のグミの木の間から見えて
赤い消防車は後からきました。

暫くして、00病院への声が聞こえたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日午後、郵便局で自治会長さんと
偶々、会って短いお喋り、今の地域の事でした。
住民入れ替わって、若い世代の30代〜50代
子育て環境が良いからと4割弱が
入居者のようです。

70代〜90代の夫婦で生活をしている
方が3、4割、、程度

そして、心配なのは一人暮らしになった
高齢者・・2割ぐらいと話して、コロナ禍
自治会活動も制限があってね、と
話しておられました。

救急車、消防車の事を聞いたのです。
会長さんの話では
どうも、4階で一人暮らしになっていた
Uさんの事だったそうです
=====================
以前、大掛かりな樹木伐採推進派のUさん
4階が住居、奥様が数年前に亡くなられ
お一人でした、伺った事情では
この暑さ、部屋で倒れて
自分で、救急車へ電話したそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2022・3・05


会長さんの話では、認知症になるのが
一番辛い・・・
家の2階に住んでいるSさんの事 
随分前から認知症だからねぇ〜と仰って
 娘さんは最近来てるの?でしたが、、、
コロナ禍だし、分からないねと
『何かあったら、いつでも聞くから』
と気さくに話して下さって、急ぎ帰宅でした。
帰りつつ〜
数年前、2階から水が大量に流れた事
思い出し、、
この次は相談に?、と思いました・・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!