2022年8月2日火曜日

『実は、本人苦しんでるのよ・・』と話す隣人、いつもの場所で。


山歩きを長く楽しんだ
Nさんご夫婦でした。

今日、スーパーで、ばったりと会って
ちょっと長話でした。
『私達はそれぞれ自立している夫婦なの』と
言って、私が夫の昼食の用意をして
出かけるのを
『自立させなきゃ、ダメよ』
と言ったNさんでした。

スーパーの中は涼しく、ちょっと
お喋りには奥の乳製品が
置いてあるところ〜

ここが一番良い場所なんです(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実はね・・・
本人、苦しんでるのよ・・と
深刻な話でした。
『もう、生きているのをお終いに
したいけど、、なかなかそれは
簡単ではなさそう・・・』
というのよ、言葉が出ませんでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このコミュニティへ引っ越して
間も無く総会?だったか出欠の
委任状をお役目のNさんのポストへ
挨拶文も添え、入れたのです。

それから、ご挨拶程度の距離間ですが、
何と無く少し短い会話の付き合いが
続いています。
バッサリと歯に衣着せぬ
話しぶりに、すっかり慣れて親を
感じるN夫人です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早朝、ラジオ体操からゆっくり
歩いて、帰宅している姿を見かける
時があります。

いつも前向きなご夫婦、、

ちょっときつい話で、人ごとでは
無いのですが、近い目標は接骨院へ通い
近くの温泉に行きたい・・
 細やかな願いです〜






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!