2022年8月4日木曜日

『ポイントは利息ですよ〜』と言った娘婿◆ポイントカード、いろいろ



このポイントカード、生かす事が苦手です。


以前、デパートのポイントカードが
6000ポイント程
貯まっていたのに、使用期限を
つい見逃してしまいました。

ケチケチ生活の割には、大雑把な私です。

今の社会『物価、高騰・・・』
 夫がクラッカーに、
スライスチーズをカットしてお酒の 
『つまみ』にします。
スライスチーズが小さくなって
いる!と(笑)

値上げの商品はこんな形で数々、
家計費圧迫で、影響は大きいです。
==================
朝7時前、朝食の用意をしていた夫が
『牛乳が無いけど〜』と。
あ、そうだった、昨日、残りの牛乳で
ヨーグルトファクトリーに入れて、
スーパーへ行くつもりを
忘れていたのです。


敷地内の公園内200mを通って隣接する
コンビニに行きました。


========================
滅多に行く事が無くて、、夫が
持っていた、ここのポイントカード
を借りて、買い物でした。


早朝の買い物は殆ど行きませんので
小さなコンビニに、
トラック数台が駐車場に
並んでいて驚きました・・・

コンビニのレジで・・・
通常は現金で支払う事が多いのですが〜


牛乳、バナナを買ったのです。
店員さんの指示通り、カードを置いて、
支払いを済ませ、急いで帰宅でした。

夫から『レシートは?』と言われ
  レシート?お店の人渡してくれなかったわ  
と言うと、自分でレシートを切り取って
持って来るんだよ?と。
あら・・・・

===================
今朝使った・ポイントカードの事
Yさんとの思い出
===================

10年くらい前の事です。
親しくして、ご家族共々一緒に高尾山へ
登ったり、山歩きを楽しんだ時期が
ありました、そして突然電話が来て
大変な事故で
Yさんは亡くなったのです、その悲しみは
数年続きました。

悲しみの数年前、息子さんが
大手のスーパーに入社でした。

ポイントカードに関心が無かった
夫が、Yさんの息子さんが入社した事
がきっかけで、カードを作って
とっても便利と財布代わり
だったようです。

マラソンの方々、途中で飲み物など
カードが重宝だったのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ポイントは利息ですよ』と言った
長女の娘婿。
本日、誕生日を迎え
仕事が忙しいようで・・・
コロナ禍でいろいろと
大変と聴きました。
今月、神奈川に来た時お祝いです♩





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!