2022年8月26日金曜日

『こくそう』の事・・ 国想〜つぶやき・・・



『国想』 
CG ・ 小阪淳
 8月25日の新聞からです。
===================
『美しい日本』をと言った元首相・・
”美しく無い”問題や国会の答弁でした。

激務で大変な重責と想像
しますが、体調を崩して辞任でした。

第一次安倍内閣の時も
体調が悪く入院?して、総理大臣を
 突然の辞任!、驚いたニュースでした。

今回、若者から襲撃されて
この事件がきっかけになりました。

浮き彫りになった、ある団体との関わりは
連日、テレビのトーク番組で
取り上げています。
議員の中には火消しに追われ、無関係の
議員の方は大迷惑かも
しれません。

多額の寄付金を集めたこの壺
  『霊感商法』・・・
人の心理を利用した商法です。
 解明はまだ、されていませんが・・

過去、色々なケースで繰り返されその度に
多くの被害届が出て、親族が辛い立場へと
 追い込まれました。

今回の安倍元首相を襲撃した犯人も
被害者?だったのかも
しれませんが訴える手段は、問題でした。
====================
国葬は、今まで『吉田茂元首相』の
1967年、10月31日に
日本武道館 2億5000万円でした。



過去の総理大臣=国民葬
 又は内閣と政党に寄る=合同葬

国葬の基準は決められている訳では
  無さそうです・・・

 大きな桜を支えてる
壺は=議員?
でしょうか。

費用の問題より全く釈然としない
  『国葬』です・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!