2022年8月5日金曜日

娘夫婦の遺産相続②『困った』不動産を解決してくれた!?



先日、ブログで
を紹介しました。

娘夫婦は長年空家になっていた
その茨城の一軒家を処分するため、
不動産に詳しい弁護士さんに相談に行ったり、
茨城の一軒家がある地区の役場に相談したり、
不動産屋さんをあたってみたりしたのですが、
どうにもならなかったようです。

弁護士さんからは
『こちらがお金を払っても引き取って
もらえないかもしれません』と言われた
娘達夫婦、月に1、2度の私達のところ
へ帰ってきて『がっかりだわ〜』と話して
いた事もありました。


親から譲り受けた資産価値の低い、
あるいは無い、山林や土地等を
手放したくても手放せず、
固定資産税のみ払い続けている方は
どうやらたくさんいらっしゃるようです。

そして、今回困った娘婿が最後に頼ったのが
都内で不動産会社を営んでいる同級生でした。

そして、その同級生の知り合いの方が
『不動産の困ったを
解決してくれる不動産やさん』
でした。

株式会社リライト

こちらの会社は、娘婿いわく
『自分の不動産を無料でもいいから
手放したい』と
思うくらい困っている人の救世主と
言っています。

今回、相談したら
『00さん(娘婿の同級生の不動産やさん)
にはいつもお世話になっているし、
同級生ということで信頼関係も
あるので、引き取らせて
いただきます』と2つ返事で引き受けて
下さったと娘達喜んでいました。

そして、
『空家の中の写真をたくさん撮って
きてください』
と言われ、娘たちは写真を撮って
提出しただけで、現地での調査等はなく、
即契約に至ったようです。
しかも無料で引き取ってもらえると思って
いたところ
数万円で購入して下さったそうです。

本当に素晴らしい会社を紹介して
頂いたようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
厳しい社会です。
多様な人との巡り合わせで幸、不幸に、
そして運が良かったり、不運だったり、、

その繰り返しのように思います。 

よい人間関係の話を聞くと、
こちらまで幸せな気持ちになります。

娘達夫婦、とっても悩んでいましたから
本当に良かったです。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!