2023年8月6日日曜日

ブロガーさんの記事・残りの歳月『生きる』を想う、、    


最近、出かけるたびに
なぜか私たちの後ろ姿ばかり撮る娘(笑)

これ↓は今年の2月の沖縄旅行
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
30代〜70代まで数回の手術をして、良く
今まで生きてこれたと想います。

あるブロガーさんの文から『やりきれない
気持ちになる事も〜過去は変えられないが
 考え方はかえられると、思う事にしている』 

私は、振り返ってそのような努力を
 してきたのだろうか、、

夫は考えてもどうにもならない事は
考えないそれはどうにもならないから。
無駄な努力より今、自分で楽しんで
 出来る努力をするタイプです、、

『考え方はかえられる、』と、『どうにも
ならない事は考えない』は同じようで
大きく違う気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これ↓は今年の7月の静岡
人は一人ひとり違うと思っています。
どちらかと言うと
過去の問題点を分析して、そこから
何かを模索し、答えを見つけようと
するのが私の性格で長所・短所です。

良く生きて、死を迎える事が
 出来るように、行きたいところへ行き 
楽しみを作る事がこれからだって
  出来るかもしれません。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫が、朝食の時『最近のブログ 
何か〜暗い感じ・』(何かしら〜
それって、8月の敗戦を意識した、
私なりの小さな拘りが、夫には
 分かってもらえなかった、残念!(苦笑)

広島にアメリカが原爆を投下
した今日、昭和20年8月6日でした。

 戦争の悲劇が繰り返されて、終わりが
見えません、、(辛)





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!